リナの日報

休日は愛車でお出かけ!

愛車で新大久保へ

こんばんは、リナです!

 

先日は時間があったので、愛車のタントカスタムで、東京まで足を伸ばしました。

 

どこに行ったかというと、新大久保になります。

 

新大久保を選んだのは、特に理由もないのですが、なんとなくといった感じです。

 

新大久保といえば、コリアンタウンで有名ですね。

 

位置的には、新宿のすぐ近くです。柏市から新大久保に行くのは、愛車のタントカスタムの調子がよければ、1時間くらいあれば着きます。

 

思ったよりも遠いですよね。

 

柏は渋滞というほどでもないですが、都心は道も混んでいるせいもあります。

 

コリアンタウンでは、チーズダッカルビを食べたかったのですが、大皿料理で値段が高かったので、お得なランチにしました。

f:id:rinaxwomens:20180208144614j:plain

イカとチーズの石焼ビビンバです。ランチで700円程度の値段でした。

 

その他にも、キムチやスープなどがサービスで付きます。

 

お味はなかなかのものでした。あつあつチーズと柔らかいイカの相性がよく、とても美味しかったです。

 

たまには韓国料理もいいですね。お邪魔したのは「でりかおんどる」というお店です。

 

韓国料理店のなかでも、人気店なのか、13時過ぎに行っても女性客で混んでましたね。

 

今回は車で行ったので、タイムズのコインパーキングに止めたのですが、東京は駐車場が高いですね。

 

当たり前かもしれませんが、柏市民からすると駐車料金が高いと言わざるをえません。

 

韓国料理を堪能したあとは、ホームタウンの柏に戻って、まったり過ごしました。

 

やっぱり、都会よりも柏が落ち着くかな(笑)