リナの日報

休日は愛車でお出かけ!

洗車してスタバでプクイチ

こんにちは、リナです!

 

今日は暇なので、愛車のタントカスタムを洗車しました。

 

先日、お台場に行ったとき、洗車しなきゃって思っていたので。

 

寒いけど、洗車場に行って、自分で車を洗いました。

 

幸いなことに、柏市にはオートバックスがいくつかあるので、洗車用品はいつもオートバックスで調達しています。

 

わりと、カー用品店に行くのは好きなほうです。

 

リナは女子なのに珍しいですかね。

 

よく変ってるって言われます(笑)

 

あとは、定期点検もしておきました。

 

エンジンオイルや冷却水などのチェックです。

 

オイルは近所のガソリンスタンドで交換したばかりなので、まだ綺麗でした。

 

私、車のオイルが汚れていると、ゆるせないタイプなんです。

 

私は女子のわりには、機械に詳しくて、簡単な車の整備や点検くらいなら、自分でできるのです。

 

冬の時期に雪でも降れば、タイヤチェーンを付けたりすることもできます。

 

この間、雪が積もったときは、車に乗らなかったので、タイヤチェーンは使用しませんでした。

 

柏でも雪が降るんですよ。

 

やっぱり、私は雪道やアイスバーンに慣れてないので、雪が降ったときの運転は危ないですよね。

 

実際に交通事故が多いみたいだし。

 

まだ、これからも雪が降りそうなので、スタッドレスタイヤに履き替えておくのもいいかもと思いました。

 

洗車の後は、スタバでプクイチです。

f:id:rinaxwomens:20180211224431j:plain

バレンタインチョコホリックフラペチーノです。

 

寒波の影響なのか、今年の関東はすごく寒いですよね。

 

コタツとストーブがかかせません。

 

あとは、ミカンもあったほうがいいですね(笑)